スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下関に潜むバグダッドカフェ 

大好きな下関、関門海峡が美しく、対岸の門司港の風景、夜景が絶好。

そんな素敵な街に自分の理想に近いカフェ&バー?がある。

その名はバグダッドカフェ。

新しくできたというよりは、もともと唐戸の海辺側にあった店が少しだけ内陸に移動しただけだが、店作りのコンセプトはおしゃれに古民家を改造して隠れ家的になっている。

入口横の小部屋?ではイベントの創作作家などに開放され、展示即売等や演奏がある。

地下1階には男の書斎部屋みたいな隠れ家となっており、自由に自分のメニューを持って降りれるらしい。一人で行くときの楽しみとしては絶好だね^^

また、中2階には雑貨ショップがあり、女性にはうれしいかも。

メニューは、ランチメニューと夜のメニューがあり、中心はスウィーツとカクテルなのかな^^;

おいらはビール党なので、生麦酒を頼むと、サイドメニューのためか、カクテルグラスででてきて、量が通常の2分の1以下・・・おかげで6杯も飲んでしまった^^;(ここ改善よろしく!)

しかし、おいらにとってここは理想の店に近い!今後の動向に要注目だ。

あなたも最初はだれかを誘って行ってみることを強くお薦めします!

019_convert_20090908193311.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口 その他の街情報へにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へにほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

目標はスターバックス 

私は昨日、スターバックスに行き感動しました。

コーヒーのうまさではありません。

35~40歳くらいの女性店長かマネージャーぽい方の接客に惚れました。^^;

わたしは、接客が好きなので、どこの店にいっても店員で買うか買わないか判断します。

しかし、昨日はまったく、そんなことは意識せず、スターバックスの入り口で、アイスコーヒーにあう豆を眺め探していたら・・・

すっと、横から、さりげなく、アイスコーヒーの試飲を出されたのです。それも違う豆の2杯目までも・・・

そのさり気なさと彼女の笑顔にノックダウンされました。

思わず言いました。

「好きです」












「このアイスコーヒー」

「素敵ですね」













「あなたのサービス」

「こんなサービス受けたら、買うしかないじゃないですか^^」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。