スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスプレッソが香るカフェ 

わたしはカフェがしたいのだから、おいしいコーヒーの入れ方・基本から学ばなければいけないんですが、順番を変えてエスプレッソからいきます。^^;

エスプレッソは、極細に挽いたコーヒー粉を専用のマシンを使って、高い蒸気をかけ、いっきに短時間で抽出します。

それによって、高い香り・濃厚な味が生まれます。

エスプレッソ「Espresso」とはイタリア語で急行列車や速達郵便など速いをイメージしています。

わたしはエスプレッソを飲み始めたころ、その苦く、特に濃い味に違和感を覚えました。

人によっては濃いイコールカフェインが高いと悪連想する人もいるようです。

しかし、エスプレッソ用の豆は深く焙煎することでカフェインは飛び、そして長くかければかけるほどカフェインは出るので、瞬時に抽出するエスプレッソは普通のコーヒーよりカフェインが少ないということになります。

わたしにもエスプレッソを入れれる日が来るのでしょうか?^^;

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口 その他の街情報へにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へにほんブログ村 雑貨ブログへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。